› 浜松子ども劇場ブログ › 遊び会(サークル・ブロック) › シンカリオン・クリスマスビンゴ大会!
☆劇場への入会希望者募集中☆
申込み・問合せは事務局まで ↓↓↓
2015年1月に上島へ引っ越しました!新事務局tel:053-473-5880


2022年12月22日

シンカリオン・クリスマスビンゴ大会!

12/18日曜日に、シンカリオンサークルで事務局に集まりました〜!
kajiiさんのコンサートでは、みんなで音当てクイズの挨拶で盛り上げたシンカリオンさん。
まずは楽しみにしていたビンゴ大会!前に他の仲間でやった時は、ちびっこたちがビンゴの器械の取り合いになったけど、今回は4年生のお姉ちゃんコンビが息を合わせてゲームマスターをやってくれると、みんな言うことをきいていたね!(^^)


すぐに数字に穴が空く子、なかなか出ないわりにビンゴが早い子… それぞれに、ハラハラドキドキ、「もう待ちきれなーい!」気持ちがあふれて、ビンゴ器械を触ってしまったり…ワイワイガヤガヤ、賑やかでしたね!


また、TVでおなじみの"格付けチェック"遊びでは、チョコレートや水、ポテチの味あてゲームをしました。大人も子どもも一緒になって、なかなか当たらず、笑っちゃったね!



2階では、かいくんパパが子どもたちとお手玉雪合戦。私も参戦しましたが、じょうは私(母)が「いたいよー、やめてー!」などと演技で言っていると、お手玉が当たらないよう、本気で守ってくれ、優しいとこあるじゃん♡とちょっとキュンとしました(^^)

階下ではロボットやトミカスロープを組み立てる子、ハーモニカを吹く子…それぞれに、時にぶつかり合ったり、母たちはハラハラしながらも、子どもたちが案外うまくやりあう姿を見守っています。

サークル会って、あとで振り返ると、「何してたんだっけ?」と思い出せない位、毎回ワチャワチャしているんだけど、こうした「ワチャワチャ」が、子ども時代には必要なものなんじゃないかなー、近づいてぶつかり合ったりすれ違ったり離れたりしながら、成長を繰り返していくんじゃないかなって、私は思うのです。
そんな姿を色んな大人が見守っていて、色んな声がきけて…いつもの親だけじゃない、というのがちょっと世界が広がって、ちょっとホッとする。
そんな幸せなワチャワチャを、子どもたちには味わってほしいな、なんて思いでサークル会を、何よりも楽しんで帰る私なのでした。



■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
お問い合わせ・連絡先は・・・浜松子ども劇場 事務局まで
TEL&FAX:053-454-8835
〒433-8122 静岡県浜松市中区上島1-9-30(引っ越しました!)
開局日:月・木・金10:00~14:00 土(最終週)10:00~15:00(祝日・例会当日とその翌日は休み)
※この会は、会費を出し合って運営している、営利を目的としない自主的な会です
■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
同じカテゴリー(遊び会(サークル・ブロック))の記事画像
メガネサークル
看板作りサークル会
キャンプ2日め
7/30 子ども夏まつりのお知らせ
オバケ屋敷会
7/2みんなであそぼう会
同じカテゴリー(遊び会(サークル・ブロック))の記事
 メガネサークル (2024-03-10 15:39)
 看板作りサークル会 (2023-10-13 09:39)
 キャンプ2日め (2023-08-26 18:23)
 7/30 子ども夏まつりのお知らせ (2023-07-17 16:19)
 オバケ屋敷会 (2023-07-13 14:08)
 7/2みんなであそぼう会 (2023-07-05 13:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンカリオン・クリスマスビンゴ大会!
    コメント(0)