› 浜松子ども劇場ブログ › 例会 › 劇団そらのゆめ
☆劇場への入会希望者募集中☆
申込み・問合せは事務局まで ↓↓↓
2015年1月に上島へ引っ越しました!新事務局tel:053-473-5880


2017年09月14日

劇団そらのゆめ


劇団そらのゆめ の代表川村みちるさんと
交流会をしました
11月5日日曜日は 劇団そらのゆめの舞台「カメジロ~おつかいにいく」です
小学生三年生までの低学年例会です
かめのカメジロ~はおじいちゃんのたんじょうびのプレゼントのおつかいをたのまれます 
はじめてのおつかいは ワクワクドキドキ!
海の中のおかしなものたちに出会いながら 
やっとたどりついたのはなんと竜宮城!?
カメジローのゆかいな冒険ものがたり。


昨年の例会選びで えりちゃんがこれがいい!
と みんなに伝えた作品。
ゆっくりでもいいんだよ
のメッセージに お母さん方や子どもたちも素敵!と選びました
代表の川村さんは 浜松子ども劇場とは劇団立ち上げ前からのお付き合い。私にとっても身近な方です
いままでも ゆめたまご や 一人ぼっちの白い子らくだ でお会いしています
今回の交流会は 低学年のお母さん達からの希望で実現しました 以下はみんなの発言です
まず お会いして ゆめたまごの元気な子の印象だったけど すごくおしゃれな方
母親として2人の子育てをしていく中 夜の読み聞かせで想像して話した物語からできた作品と 聞いて
ますます身近に感じた
ゆっくりでも自分らしくていい いろんな人と出会って 自分で選択していくことの大切さを伝えたい
と制作。本当にそうだなあと思った。
川村さんも悩みながら でも活き活きとしていてすごく素敵。
子どもたちが楽しく観られる工夫をしていて 安心して小さな子も観にいけそう

とにかくみんな 川村さんにお会いして ますます観るのが楽しみになったようです子ども劇場の例会は
ただ観るだけじゃなくて 一緒に作り合う舞台
お互いの距離が近くなれば ますます盛り上がります
そんな中で 観た舞台は素敵な宝物になります
素敵な出会いをありがとう


■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
お問い合わせ・連絡先は・・・浜松子ども劇場 事務局まで
TEL&FAX:053-454-8835
〒433-8122 静岡県浜松市中区上島1-9-30(引っ越しました!)
開局日:月・木・金10:00~14:00 土(最終週)10:00~15:00(祝日・例会当日とその翌日は休み)
※この会は、会費を出し合って運営している、営利を目的としない自主的な会です
■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
同じカテゴリー(例会)の記事画像
高学年例会「BUDORi」
ぼんさんぼんさんぎんなんばー
狂言
50周年特別記念例会「きんぎょがにげた」
50周年特別例会企画「きんぎょがにげた」について
kajii食器は歌う
同じカテゴリー(例会)の記事
 高学年例会「BUDORi」 (2024-03-21 18:18)
 ぼんさんぼんさんぎんなんばー (2023-11-23 20:42)
 狂言 (2023-10-22 20:54)
 公演延期のお知らせ (2023-07-14 21:38)
 50周年特別記念例会「きんぎょがにげた」 (2023-05-16 23:36)
 50周年特別例会企画「きんぎょがにげた」について (2023-04-04 15:57)

Posted by 浜松子ども劇場 at 21:14│Comments(0)例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
劇団そらのゆめ
    コメント(0)